2015年8月5日水曜日

、「戦争法案」と呼ぶ主婦や若者は真っ当な庶民だ 漫画家の小林よしのり氏の声

漫画家の小林よしのり氏が、「戦争法案」と呼ぶ主婦や若者は真っ当な庶民だ
とブログで発言されている。
http://blogos.com/article/126355/
で次のように発言されている。
自分の頭で、自分の言葉で考えて発言されているという印象です。

記事 小林よしのり
2015年08月04日 09:21
 「戦争法案」と呼ぶ主婦や若者は真っ当な庶民だ
自民党の36歳のぼっちゃん顔のネトウヨ議員が安保法制に
反対する若者グループ「SEALDs」に対して、
 「戦争に行きたくないという極端な利己的考え」と
批判したという。
「法の安定性なんか関係ない」と言い放った礒崎首相補佐官
といい、「マスコミを懲らしめる」と言った大西議員といい、
 自民党議員はみんなネトウヨなのだ。
ネトウヨとは短絡的な武断主義こそ愛国だと妄信する
「劣化した感情」の持ち主のことである。
彼らは「戦争法案」と言う若者や主婦を「感情的」だと
馬鹿にする。
だが「劣化した感情」で暴言を吐くネトウヨよりは、
まともな感情を持つ庶民の方がわしは好きだ。
「徴兵制になる」と恐れる主婦は、我が子可愛さなのだから、
 実に真っ当な庶民だと思う。
自民党のネトウヨ議員や、自称保守のエセ言論人や、
 「劣化した感情」のネトウヨよりは、わしは圧倒的に
主婦や若者を支持する。
わしの『卑怯者の島』(小学館)を読んで、それでも
覚悟して戦争に行くと言える者がどれだけいるか?
なにしろ安倍首相からして、「たかじんのそこまで言って委員会」
で「国のために死ねるか?」の質問に「△」と答えた過去がある。
当事者意識のない安倍首相や自称保守ネトウヨ議員などより、
 当事者意識があるからこそ安保法制を戦争法案と呼ぶ
主婦や若者の方が、立派な庶民だと、わしは断言する。
 
タグ:小林よしのり
安全保障法制

0 件のコメント: