2015年6月26日金曜日

オーティス・レディングを知っていますか

若いころに聞いた曲といえば、オーティス・レディングも忘れられない。

ラジオの深夜番組で、当時資生堂MG5のコマーシャルの出だしに使われtていたSHAKEを覚えている人はもう少ないのでしょうか。

オーティス・レディング 多くのファンが今もあると思うけど、志村けんさんの自分の番組の最後に流していましたね。
...
I'be loving you too long とか トライ・ア・リトル・テンダネスとか ドック・オブ・ベイ(ビートルズのフール・オン・ザ・ヒルと歌詞は似た感じのよう)

https://www.youtube.com/watch?v=_Cbtqe4vy5Y

で Shake を聞いてみてください。



また、1966年パリ、オリンピア劇場でのライブで登場して最初に歌うのがSHAKEです。あの当時の熱気は好ましく思います。下記のアドレスでご覧下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=Ub_m0ovw78E
 
また、下記のアドレスの動画のコンサートでもShakeでステージが始まります
そして2曲目はMy Girlです。
 

 

0 件のコメント: