2011年2月17日木曜日

man eater ホール&オーツ 時節柄、連想してしまう



米国の男性デュオ、ホール&オーツ(Dalyl Hall & John Oates)。

御存知の方もおられると思う。

私は最近TV番組で知っている曲が流れて名前を覚えた程度です。

私より8歳程度、年長だが、初めてPV(プロモーションビデオ)をつくるなど、音楽性とともに好男子でもあった。


彼らの代表曲に kiss on my list  や  rich girl   の他に、 man eater  などがある。
インターネットで容易に動画でそれらの曲を無料で聞ける。


man eater の歌詞は、性質の良くない女性に気をつけろ ということのよう。


しかし、私が中学生の頃に読んだ魯迅の「狂人日記」の「人が人を食っている」というフレーズを連想してしまう、と思っていた。
日本社会には、他にも気をつけなければならない対象が大手を振って歩いている。











0 件のコメント: