2011年2月13日日曜日

春近し、明日からは寒さもやわらぐか


この11・12・13日の3日間は予報どおり寒さが戻った感じ。

しかし、明日からはまた寒さがやわらぐかと思う。

昨日の私の「沈まぬ太陽」をみて、の記事に、おそらく阪神間か、もっと遠い所の人かと思えるコメントをいただいた。
国公労連の方のよう。山崎豊子さんにインタビューされたネット記事を紹介いただいたので、クリックしてみてください。

http://ameblo.jp/kokkororen/entry-10796132024.html


まじめな労働組合をはじめ、生活の安定や人権擁護、社会の進歩や不正をただすために、粘り強く努力を重ねている人がもっと評価される、そんな日本にしなければ、と思う。

人々の心をいやす活動も、今の日本では特に大切に思える。

そうした人たち同士の連帯がさらに広がり、深まることを願う気持ちになった。

私も、心に「沈まぬ太陽」を、と思う。




0 件のコメント: