2011年5月18日水曜日

播但道 福崎南料金所手前のガードレール 改善される

播但道を姫路方面から利用して、福崎南・福崎北へ降りる、もしくは中国道に乗り換えようとすると、福崎南料金所にすすみます。

このとき、ETCのレーンが右端ですので、右の播但道直進と料金所を分離するガードレールにそってETCレーンに向かおうとすると、ガードレールが車の進行方向に湾曲していて、ガードレールが車に接近してくる感じがして、夕暮れ時などハッとすることがある・・・・という声を住民の方から聞きました。

私自身、同様の体験をしたので、町のまちづくり課に、改善がはかられるよう伝えていました。その後、播但道の関係先に伝えたとの回答を得ていました。

今日、夕方、砥堀から播但道に乗り入れ、福崎料金所に入る時、ガードレールの南端の部分が改善されているのがわかりました。

初めて通る人にも安全なもの、夕暮れ時など、うす暗い時にも、より安全なものとなるよう、他にもお気づきの箇所がありましたら、お知らせください。

0 件のコメント: