2009年6月11日木曜日

市川町 鶴居 城山を登る


市川町鶴居の城山に登った。午前中の曇り空だったが、天気が良いと瀬戸内海も見渡せると聞いた。




登山口へは鶴居小学校北の踏み切りを西に渡り、少し南へ下がったところから西へすすみ、墓地に隣接する駐車場に車を止め、そこから登れる。
数年前から登山道の整備を地元の方が協力してすすめてこられたとのことで、小学生から安全に登れるよう、整備されており、敬意を表したい。
写真はすべて携帯電話のもの。カメラを持っていればと思ったが、参考になればありがたい。
頂上(433mと聞いたと思う)へは約800mの道のりで途中に「後○○m」の表示があり、親切だ。
35分程度で登ることができた。
駐車場には墓参の方も来ておられたが、十分な広さがあり、また、訪れたいと思った。案内いただいたI様、ありがとうございました。

1 件のコメント:

地元民 さんのコメント...

鶴居が地元のFと申します。
城山の紹介ありがとうございます。
現在は大阪に住んでいます。

城山の整備に私の父親も関わっていましたので、大変うれしく思いました。

また訪れてみて下さい。