2015年10月24日土曜日

アベノミクスの「成長戦略」に庶民の購買力を高める景気回復の視点はない

ni
景気の回復、勤労者・自営業などの生活安定・向上によって国内需要を高めるという課題をそっちのけのアベノミクスの「成長戦略」。
内需(国内での需要、庶民の購買力)を高めることに逆行する消費税の税率引き上げや社会保障の切り下げにストップをかけなければ。
TPPなどの危険なしくみ(ISD条項 外国資本が自分たちに不利な制度を訴えてやめさせたり、賠償請求したりできる)などももっと知らされなければ、と思う。
健康保険制度も維持できなくなることにつながることなど、生活が根底からおびやかされる面など情報操作されていると思う。
画像は今日のしんぶん赤旗記事。4回シリーズ企画の3回目。
 
 

0 件のコメント: