2015年10月18日日曜日

福崎町観光協会主催の七種山登山

昨日(10月17日)、福崎町観光協会主催の七種山登山に息子と参加しました。
10年近く前に頂上とつなぎ岩の上に立ったことがあるのですが、その時の記憶より山は険しく感じました。
晴天続きで、当日も晴天だったのですが、登山道の地面が乾燥して、すべりやすい状態でした。ぬれ落ち葉がすべると思っていましたが、乾燥していてもすべりやすいと感じました。
息子には端を歩くと滑落しやすいと注意していましたが、中央部に立っていても雪上にいるようにすべることがあると実感しました。
60名とスタッフの方と無事に10時15分に野外センターを出発して午後3時半にはかえってこられたと思います。
お世話いただいたみなさま、ありがとうございました。
 




 

0 件のコメント: