2015年4月13日月曜日

夜間などに緊急車両の出動に支障のない道路整備はできているか

近年、救急車・消防自動車の大型化がすすんでいます。

夜間など見通しのききにくい時間帯での緊急車両の通行に不都合な集落内の道路や集落への入り口など改善が望まれる通行しにくい個所について、町としてリストアップして計画的に改良していくべきでないかと、3月の町議会一般質問でとりあげました。

防災・減災という面でも身近な課題で改善をすすめていくことも大切だと思います。

当局からは「区長会で要望を求めていきます」との回答がありました。

寸刻を争う火急の際に三差路などが曲がりにくいなどの不具合を改善していくことも安全。安心につながることと思います。

0 件のコメント: