2012年1月19日木曜日

剣玉、竹トンボ、羽子板、お手玉(おじゃみ)、ケンパ、パッチン、あやとり 八千種小学校での むかしの遊び体験を撮影

表題に遊びの種類を列挙しましたが、抜けているのがありましたらお許しください。

議会広報(ふくさき議会だより)のフォトニュースの取材で八千種小学校での むかしの遊び体験(正式の名前は別かもしれません)のようすを撮影させてもらいに行きました。

地域の皆様の協力による指導で、楽しく子どもたちも遊んでいました。

久しぶりの(1か月近くぶり)の雨で、グラウンドが使えず、校舎内でのものとなったのは、特に竹トンボで残念だったよう(とても高く上がるものも用意されていたそうです)。









0 件のコメント: