2008年12月28日日曜日

年の瀬ですが、・・・

 年の瀬ですが、今年は特別な思いでおられる人が多いと思う。
 失業中やその不安のある人。
 また来春に就職予定の人たちやその家族の方たちの心中を思うと、とても穏やかでいられない。
 前の投稿で書いていた「町から工業団地協議会等に非正規雇用を含む雇用の安定を要請
すべき」との私の議会12月定例会での一般質問にこたえて24日付で工業団地協議会と町商工会にその趣旨の申し入れが行われたと報告を受けた。
 不況をより深刻なものにする失業者の増加は、直接的にその人と家族の生活と人生を危機におとしいれるものとして、回避する努力が国をあげてとりくまれるべきだし、失業中の生活保障が非正規労働者の場合、皆無に近い実態に緊急の改善こそ急務と思う。
 まず、自らの課題を着実にこなしていかなければと思いつつ・・・・・。

0 件のコメント: