2008年12月7日日曜日

今日から始めます。

 今日からブログ投稿を始めます。

 大変な不況がこれから深刻化していくことがいわれています。
すでに、派遣や契約社員といった人たちが職場を奪われているとの声を私も町内の人から

も聞いています。
 この12月の町議会の一般質問でもこの問題をとりあげるために準備しているところです。
 以前から多重債務者対策の充実などをもとめてきましたが、今の時期こそ、くらし、雇用を

まもることにさまざまなとりくみを強めることが大事だと考えています。 
 失業や大幅な収入減 はただちに家 計を直撃し、成長期や就学中の子どものいる家庭や療養中の家族のおられ る家庭では、より深刻な影響や打撃となることは明らかです。

 不況は天災ではなく、とりわけ今回のアメリカ発の世界中に広がる金融不況は人災の最

たるものと思います。

 具体的な対策とともに根本的な原因をみつめることも、こうしたことを繰り返さないために
欠かせないことだと思います。

 お気づきのことなどありましたら、メールをお待ちします。

0 件のコメント: