2010年12月5日日曜日

障がい者の通所施設 たかはしサポートセンター 竣工式


福崎町高橋の大和開館南の交差点を東に進んだすぐのところに、障がい者通所施設が竣工し、議長の代理で式典に昨日出席した。
もちの木園を運営されている社会福祉法人 高岡の里福祉会による設置と運営が行われる。
国道に隣接し、また信号のある交差点を市川方向に入ったところなので、送迎の便や安全面でも、すぐれたところに立地されたと思う。
出入り口は進入路を進んだ、東の端の方に設けられており、国道交差点との関係でも配慮されたものと思われた。
たいへん喜ばしいことと思う。
いっぽうで、障害者自立支援法の受益者負担の問題があらためて指摘される機会でもあった。

0 件のコメント: