2017年2月27日月曜日

交通安全対策の充実

今、インターネット通販の宅配便の増加で宅配業者がドライバー不足など大きな問題を抱えるにいたっていると報道されている。


昼間不在の家に夜間再配達というケースもある。


福崎町内の生活道路も安全対策をつ読める必要がある。


都市化がすすんだ面に比べ、旧来の生活道路の問題点の改善が遅れている。


個々の道路形状の改善や対策、夜間照明など、住民の方からの苦情も聞いています。


安全で暮らしやすい、ということを文字通り目ざさなければ、と思う。


交通量が一定ある道路には、白線(路側帯、外側線と呼ばれる)が必要ですし、脱輪しやすい箇所には対策の表示が必要と指摘してきました。


夜間照明の改善も急務です。




0 件のコメント: