2016年4月9日土曜日

福崎町スケートボード場で初心者教室が開かれました

福崎町スケートボード場で初心者教室が開かれました。

町教育委員会の主催で50人の定員で要予約で今日と来週の土曜日、いずれも午前9時半から受付10時から12時の2時間の2回分で大人も子どもも500円という低料金でしたが、町内の各子ども会の行事が重なったとかで、少人数での開催となりました。

指導は相生市の室内スケートボード場で教室を運営されている方で子どもの指導に日常的に当たられているようすがうかがえました。

内容は基礎からきちんと充実した内容で写真のように車輪をはずしたボードで乗り方の基本をきちんと教えてもらえるもので、安全のためのマナーやルールも指導されていました。

2回目の来週はさらに曲がり方なども教えてもらえるとのことで、子どもたちの期待は高まっていました。


0 件のコメント: