2016年4月14日木曜日

東中学校のグランド南西からの通学路出入り口に照明塔が設置されました

東中学校のグランド南西の角からの出入り口が通学路として設定されたのは2年位前のことだった。

西光寺交差点から姫ケ池までの間がS字カーブで危険ということからそれを避けるために通学路として設定された。

その当初から必要性を指摘していましたが、設置されて夜間の安全性が高まってほんとうによかった。

以前には車や歩行者、自転車の転落もあり、丸い反射するのをたててもらいましたが、夜間照明が設置されて格段に安全性が高まった。

写真の照明塔2基が設置されました。左奥の明かりは中学校の校舎のもの。



0 件のコメント: