2014年5月9日金曜日

縁石だけだと、縁石が見えにくいという問題が出てくる。

役場(福崎町)の庁舎西側の駐車場でツゲだったと思うのですが植栽が大きくなり過ぎ、交通安全上見通しが悪いため、取り除かれました。
北側の植え込みに続いて南側も取り除かれ、交通安全につながったと思います。

ただ、植え込みがなくなったため、縁石の存在が乗用車などの運転席から見えにくいため、そばの所に駐車している車がない時、タイヤを乗り上げる心配が生まれています。

右ハンドルの運転席から左直前の低い構造物が死角となることから、この縁石を左折で曲がろうとするときに、見えにくく対向車があった場合、左に駐車車両がないときに、左に寄り過ぎて縁石にタイヤが乗り上げるという問題です。(左ハンドル車の場合は逆に右折で縁石の端を曲がろうとするときになります)
...
目につくポールなどを端(はし)の所に立てるか何かしないと、初めて来られたお客様などが帰りにタイヤを乗り上げたりすることが起きないと限らない・・・担当課に伝えています

0 件のコメント: