2014年1月31日金曜日

「花はどこへ行った」「ウィ・シャル・オーバーカム」などで知られるピート・シーガーさんが亡くなられた

私自身が1970年代のころPPM(ピーター、ポール & マリー)やその後、ジョーン・バエズ などで聞いていた曲の作詞・作曲などで知られるピート・シーガーさんが1月27日、94歳で亡くなられたとのこと。
 
あらためて彼の作品や彼の作品を歌ったミュージシャンなどに光が当てられ、多くの人に知られる機会になればと思う。
 
この報道の後、数日たっているが、ラジオ番組などで特集が組まれたようなことは私は知らない。
 
積極的に紹介されるべきと思う。今、話題のNHKでも、民放でも。
 
今の時期、プロテストソングが見直されるべきとも思う。
 

0 件のコメント: