2012年3月30日金曜日

初めて通る人にもわかりやすく 町を通して改善を要望しています

写真は播但道南ランプの西からのもの。

播但道の手前を左折して、左の播但道沿いに進むと、中国道、播但道豊岡方面に進めるのですが、その手前に一方通行の側道があり、これは逆方向になり、当然進入禁止です。

播但道、中国道への案内標識が小さく、位置も見えにくいと思います。

地元の人は承知されていますが、初めて通る人にはわかりにくいもので、特に夜間はなおさらです。

姫路方面への進入は播但道の下を通りながらすぐに右折する形ですが、案内標識が不十分と思われます。

逆方向(東)からの進入についても同様です。

夜間、初めて通った人が、単に高架道路の下をくぐり抜けただけだとしか認識しなかったとの指摘は無理がないと思いました。

国道312号線の香福橋の交差点をはじめ、一般道からの案内も充実させるべきで、そのことの要望も町の担当に伝えました。

町の方から播但道の関係当局に改善要望を伝えていると私の3月の町議会一般質問で回答がありました。

交通事故防止、安全のためにも、初めて通行する人にもわかりやすい案内標識は大切と思います。

0 件のコメント: