2009年9月20日日曜日

田原小学校での運動会 立派に組体操





















 田原小学校での保・幼・小合同運動会を午前中見た。

 圧巻というべきか、5.6年生であったと思うが見事な組体操に感心した。
 
 この写真とは別の演技で、トップの子どもが背後の数人に押し上げられて立ち上がったと思うと、背後に倒れ、押し上げた子どもたちがそれを受け止め、再び押し上げるなど、チアリーディングさながら、子どもたち同士の信頼関係や十分な練習なしには、なし得ない演技に大変感心した。

 先生の熱心な指導やそれに答える子どもたちの姿勢があっての成果と思う。

 子どもたちにとって貴重な経験ができたことと思った。



















 

 保育園の子どもたちの演技にも感心する。

 万国旗とともに華やいだ雰囲気に花を添えるすがすがしい感想をいただいた。

 ほかの演技での父母のみなさまの出場も、お疲れ様でした。





















 下の写真、小学生の踊りも、よく覚えられたという感じがした。


0 件のコメント: