2009年7月29日水曜日

桜池のフェンスをガードパイプに変更工事



 写真は昨日の夕方の桜池(東田原・大門)のフェンスをガードパイプに付け替え工事のもの。
 強風でフェンス(金網)につる草が巻きついて倒れていたことから、改善が待たれていた。
 1枚目は北端部だが、ガードレールかそのようなものが必要ではないかとの思いがする。
 さらに改善をもとめたい。

 2枚目は中央のあたり。南から北を向いて撮影。
 白い斑点は雨つぶがレンズについたため。



 3枚目は現在の工事の南端。さらに予算の範囲で南へ伸びる予定と聞いている。
 以前のフェンスより格段に景観はよくなった。
 高さは低くなったが、延長が長かっただけに以前のものが不気味になり、不評だっただけにすっきりしてよくなった。つる草の徒長も防ぎやすい。
 水の事故が報道される時期だけに、学校・家庭・地域での子どもたちへの指導も欠かせないと思う。

0 件のコメント: