2016年5月7日土曜日

愛する人に歌わせないで と 死んだ男の残したものは 45年ほど前に聞いた曲を思い返す

愛する人に歌わせないで (森田公一 作詞・作曲) と 


死んだ男の残したものは (谷川俊太郎 作詞  武満 徹 作曲) 


45年ほど前に森山良子さんの LP で 聞いた曲を思い返す。


とても有名な人の作詞・作曲による曲で私が説明しなくても・・・と思いつつ、老婆心という言葉の意味をかみしめておくだけにします。


今、聞いても決して古くないし、今の時期にこそ広く紹介されるといいと思います。




愛する人に歌わせないで


森田公一 作詞・作曲

森山良子 1968

 


死んだ男の残したものは

谷川俊太郎 作詞 武満 徹 作曲

 本田路津子



死んだ男の残したものは
 
谷川俊太郎 作詞 武満 徹 作曲

森山良子

私は中学生か、高校生の頃に聞いてとても衝撃を受けました。

若い人にこそ聞いてほしいと思います。







0 件のコメント: