2012年10月21日日曜日

銀の馬車道沿いのメタセコイア並木 その向かいの瓦工場の鬼瓦

銀の馬車道の南の部分となる県道西田原姫路線の
姫路市北部の船津町にある
メタセコイア並木(写真の末尾)
 
その向かい(県道の西側)に位置する瓦工場の建物の壁に
鬼瓦が一対で飾ってあります。
 
車で通ると気づかずに通り過ぎてしまう位置ですが、
最初の写真が右側のものです。
笑っているように見えるのですが、どうでしょうか。
 
2枚目の写真が左側のもの。
怒っている感じです。
 
道路からみるとこんな感じです。
 
瓦工場を北側の県道上から見た写真です、
 
工場の県道を隔てた東側にある保存樹の表示看板。
確かにあったはずだと思い探ると、
ツタに隠されてしまっていました。
 
ツタを看板の後ろにやって写真を撮りました。
 
その看板とメタセコイア並木(数本です)。

0 件のコメント: