2009年4月27日月曜日

図書館駐車場に一方通行の矢印、時計方向で

 町立図書館の駐車場に4月上旬に時計方向(右回り)に進めという矢印がかかれたという報告を担当課長から受けた。

3月末の大門での懇談会で要望を聞いて伝えていたもの。

 最初と2枚目が私が、今日写したもの。

3枚目のこの写真は、4枚目の写真の北野の東広畑古墳公園への案内標識を遠くから写したもの。
 国道の井口北交差点を東へ進んだ所に設置された。私のブログを見て、一度行ってみたいが、場所が分かりにくいと言われた方の話を紹介して担当課長に設置を求めていた。この指示に従えば、北野の住宅地を通らずに、古墳公園に行ける。
 私が午後、行った時、案内標識をみて来たという女性二人がおられた。隣接する東新田古墳も案内した。そこへまた一人、役場OBが来られた。この方にも、東新田古墳を案内した。
 最後の写真は東中学校の東北角の拡幅工事の終わった西光寺玉屋線の東大貫中島線との交差部。通学の中学生はじめ、交通安全につながるものと思う。

0 件のコメント: